2012年4月30日月曜日

一時的な記憶喪失か混乱は脳卒中、認知症の前兆


サプリメントのご購入は***サプリメント・ショッピングナビ***でどうぞ!!
*
***記憶力、物忘れが気になる方のためのサプリメント***
***メタボリック -- 血圧、コレステロール値、中性脂肪値、血糖値、腹部肥満 -- が気になる方のためのサプリメント***

一時的な記憶喪失か混乱は脳卒中、認知症の前兆

◎一時的な記憶喪失か精神的な混乱のような、一過性神経発作 (TNA) と呼ばれる症状を経験した人は、脳卒中と認知症のリスクがかなり高くなるようです。

◎一過性神経発作 (TNA) は、 24 時間未満の一時的な神経症状です。

◎これは、非局所性の症状か、一過性脳虚血発作 (TIA) として知られる局所性の症状か、両方が混在した場合があります。

◎一過性脳虚血発作またはミニ脳卒中の症状は、虚血性脳卒中と同様ですが、一般に 2 〜 15 分間で、最大でも 24 時間で消えます。

◎一過性脳虚血発作 (TIA) の患者は、本格的な脳卒中をおこすリスクの高いことが知られています。


失神犬

◎無害であると考えられていた、非局所性の一過性神経発作 (TNA) は、脳卒中だけでなく、認知症のリスクも増加させることがわかりました。

◎局所性の発作または一過性脳虚血発作 (TIA) は、血栓が脳の特定の領域への血流を妨げることで起きますが、非局所性の一過性神経発作は、脳の中の一つの部分の問題によって引き起こされたのではないと考えられる一時的な記憶喪失か精神的な混乱です。過去の短い時間か期間の記憶が抜け落ちたりします。

◎オランダのエラスムスメディカルセンターのミシェル・ボス (Michiel J. Bos MD MSc) が、Journal of American Medical Association 誌に 26 日発表しました。

◎この研究結果は、非局所性の一過性神経発作 (TNA) は無害であるという強い、しかし、無根拠な信念に挑戦します、と研究者は述べています。

◎研究者によると、非局所性の一過性神経発作 (TNA) が重大な健康上の脅威であるかどうかを調べた研究はほとんどないといいます。

◎研究は、 55 歳以上の 6062 人の人々を、2005 年 1 月まで追跡調査しました。皆、 1990 〜 93 年の研究開始時に脳卒中、心臓発作、認知症ではありませんでした。


ラッパーの奇妙な体重減少

◎研究期間に、 548 人が一過性神経発作 (TNA) をおこしました。 282 人は局所的な症状で、 228 人は非局所的な症状で、 38 人は両方が混在しました。

◎男性と女性の両方で、非局所性の TNA の罹患率は、局所的な TNA とほぼ同じでした。そして、加齢に従って、両方の罹患率は増加しました。混在タイプは少なくなりました。

◎追跡期間に、 619 人は脳卒中を発症して、 848 人は虚血性心臓病を発症して、 662 人は血管性疾患 -- 192 人が脳卒中、 430 人は心臓発作 -- で死亡しました。 609 人は認知症を発症しました。

◎ TNA のない人々と比べて、局所性の TNA を経験した患者は、脳卒中のリスクが 2 倍、脳梗塞のリスクが 2.6 倍ありました。

◎局所性の TNA または一過性脳虚血発作 (TIA) の発生後の 90 日以内の脳卒中のリスクは 3 . 5 パーセントでした。 TNA をおこしていない人と比べて、脳卒中のリスクが 2 . 14 倍に増加しましたが、虚血性心臓病や認知症のリスクは増加しませんでした。

◎非局所性の TNA の患者は、脳卒中のリスクは 56 パーセント増加して、認知症のリスクが 59 パーセント増加しました。


鎌状赤血球貧血の歴史

◎局所性と非局所性の混在した TNA の患者は、 TNA をおこしていない人と比べて、脳卒中、特に虚血性脳卒中 ( 脳梗塞 ) のリスクが増加して、虚血性心臓病、特に心臓発作のリスクが増加しました。血管性疾患による死亡と認知症のリスクが増加しました。

◎混在した TNA の患者は、脳卒中のリスクが 2 . 48 倍に、虚血性心臓病のリスクが 2 . 26 倍に、血管性疾患による死亡のリスクが 2 . 54 倍に、認知症のリスクが 3 . 46 倍に増加しました。

◎研究結果は、非局所性の TNA が、脳卒中のリスク因子であるだけでなく認知症のリスク因子でもあることも示します。

◎同誌の付属のコメントで、非局所性の一過性神経発作 (TNA) の患者の治療に関する情報はほとんどなく、治療のガイドラインも予後の情報もないと、カリフォルニア大学サンフランシスコ校の脳卒中センターのクレイボーン・ジョンストン (Claiborne Johnston) 氏が述べています。この研究は、これらの発作の予後に大きい注意を払うことの必要性を強く示します。

12/27/2007

関連:記憶力、物忘れが気になる、脳卒中、心臓の健康

▲ページの先頭へ



These are our most popular posts:

一時的な記憶喪失か混乱は脳卒中、認知症の前兆

2007年12月27日 ... 一時的な記憶喪失か混乱は脳卒中、認知症の前兆. ◎一時的な記憶喪失か精神的な 混乱のような、一過性神経発作 (TNA) と呼ばれる症状を経験した人は、脳卒中と認知 症のリスクがかなり高くなるようです。 ◎一過性神経発作 (TNA) は、 ... read more

記憶喪失/一過性全健忘

記憶を失っている間の行動は平常通りなのだが、それを後で思い出せない。 30歳以降 の中高年に起きる事が多い。 再発は少ない。90%以上が1回限りの発症で終わる。 原因は不明。 脳損傷による記憶喪失は。1日以内に元に戻ることがないので、一過性 ... read more

記憶喪失!恐怖!ストレスが引き起こす脳の病【ザ・ベストハウス123 ...

2011年5月11日 ... 記憶喪失!恐怖!ストレスが引き起こす脳の病【ザ・ベストハウス123】2011年5月11日 情報,視力回復手術~レーシックに関してみなさんの心配していること、不安や失敗、 成功と安心、さらに健康全般について書いてみました。アナタのお ... read more

物忘れ・記憶喪失・記憶障害 [脳・神経の病気] All About

軽い物忘れから、事故や加齢、認知症などの病気による深刻な記憶喪失、記憶障害 まで。脳と記憶に関する正しい知識をつけていただけるよう、症状、原因、検査法、治療 法をわかりやすくまとめました。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿