2012年3月29日木曜日

子供の病気について医師に相談アスクドクターズ | MRSA


MRSA

●更新日:2007/09/06 17:10   ●合計閲覧数:9   ●回答数:4   ●お役立ち投票数:4

一歳の子供なのですが風邪から中耳炎になって検査してもらったらMRSAだということでした。薬があまりきかないと言われたのですがMRSAとは何ですか?治りますか?
(乳幼児/女性)

事務局に報告


胸が構成されています...

回答者  凡人 一般内科
回答日時  2007/09/05 22:52

一般的に使われるペニシリン系・セフェム系などの抗生物質が効かない黄色ブドウ球菌のことを言います。しかしMRSA用の抗生物質もありますので主治医の方針に従ってくだ さい。

事務局に報告

ありがとうございます。咳鼻水がなかなかなおらなくて心配でした。主治医の方にもよくきいてみます。

事務局に報告


どのようにパラセタモールの動作

回答者  勤務する形成外科医 形成外科
回答日時  2007/09/06 06:27


あなたは、腎臓の医師を何というでしょう
ブドウ球菌のなかで、βラクタム系抗菌剤に耐性を持つものです。最近では、普通に存在していてもおかしくない菌になってきています。 一般的に使用される抗生剤には耐性を持っているので、抗菌剤を使用するときには、選択が必要になります。 中耳炎は治りますが、治るまで悪化させないように、経過を見る必要はあります。お係りの先生の診察を受けて、説明を聞きながら治療してください。 お大事にしてください。

事務局に報告

詳しく説明してくださりよくわかりました。耳鼻科に通ってしっかりなおしたいと思います

事務局に報告


AskDoctors(アスクドクターズ)とは?

関連する相談

この質問に関連する相談



These are our most popular posts:

MRSA 「しんのひと」 ってなんですか? - 病気 - 教えて!goo

介護の仕事をしています。 先日、MRSAの利用者さんのお世話をしました。 仕事が 終わってから看護師さんに「MRSAの ... 看護大学の教員です。 なんとなく「Cの人?」(C 型肝炎ウイルス(HCV)陽性の方の意)とたずねられたのではないかと思い ... read more

医師に相談アスクドクターズ

2007年9月6日 ... 一歳の子供なのですが風邪から中耳炎になって検査してもらったらMRSAだということ でした。薬があまりきかないと言われたのですがMRSAとは何ですか?治りますか? ... 病気の医療相談なら医師に相談できるAskDoctors[アスクドクターズ] ... read more

MRSAについて - 新生児(赤ちゃん)・こどもの病気 - アスクドクターズ

2010年4月10日 ... 姪のことなので又聞きなのですが、ずっと鼻水がつづいていて、発赤がひどく、熱をもち 皮膚が火傷のようにただれてき ... 1、体からMRSAの菌を無くすことは出来ないのです か? ... 導尿検査でMRSA菌の培養検査とは何の菌なんですか? read more

介護職の方に聞きます。MRSAってどんな病気?感染?なんですか ...

2010年8月9日 ... 介護職の方に聞きます。MRSAってどんな病気?感染?なんですか?院内感染らしい のですが施設で気をつけることとはクシャミやヨダレの飛沫感染はありますか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿